大手のイメージキャラの美しさの秘密

こんにちは!くろとらです。

今日は女性の美しさについて話したいと思います。でも広告表現について…のハナシでもなくて。まあ、女性はそうあるべき!またそう表現すべき!ソコを見せるべき!みたいな感じで。

さて、このくろとら。ボネールのスーパーバイザー梁(ヤン)さんも認める(認めてねぇよ)の生粋のフェミニストなんです。は?どーでもい〜よ。そんなこたぁ。だからナンなんだヨ!

いえね、実はね、わたくし。これまでの半生、一度も発したコトのない言葉をコレから綴ります。それは「ブス」です。あ〜後悔の念で自我が崩壊しそうです。ツライです。

すべての女性の皆様、ごめんなさい。ごめんなさい。でもあえて…。以下はある団体の戒めです。でもホントに素晴らしい教えなので、あえて…。

ブスの25箇条

1. 笑顔がない
2. 御礼を言わない
3. おいしいと言わない
4. 目が輝いてない
5. 清氣がない
6. いつも口がへの字をしている
7. 自信がない
8. 希望がない
9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくイジけている
11. 自分が最も正しいと信じ込んでいる
12. グチをこぼす
13. 人をうらむ
14. 責任転嫁がうまい
15. いつも周囲が悪いと思っている
16. 他人にシットする
17. 他人につくさない
18. 他人を信じない
19. 謙虚さがなくゴウマンである
20. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
21. なんでもないことにキズつく
22. 悲観的に物事を考える
23. 問題意識をもてない
24. 存在自体が周囲を暗くする
25. 人生において仕事に意欲がない

以上は「宝塚歌劇団 伝説の教え」です。

はいっ。いくらキレーな女性(ひと)でも、これらが欠けていると…。という話ではなくて。これは、このブログをご覧になって下さる、男性にも当てはまるというか、忘れたくない戒めですね。また、接客の当然の心得です。

でもなんか、あえて「俺は生き方がロックだから」みたいな、「渡る世間に唾ぺっぺ」的な、価値観もあった時代。反社会的に生きるコトが素敵!みたいな純文学的な個性がカッケーみたいな価値観があった時代。まるで「つまようじ少年」…。

とっとと話始めろや!カスが!みたいな声が聞こえてきそうなので事例をダダ〜っと、ご覧ください。

xhezui11111.jpg

sounds2.jpg

bunn.jpg

5slot.jpg

はいっ。以上は、ある有力企業の旗艦店の広告です。いや〜それにしても美しい。チェジウさんも、紙面も。

私、今、チェジウさんは日本で就労される外国人タレント、モデルさん、邦人のその方々の中で、最も女性として輝いている方のひとりだと思います。っていうか、今、私的には一番素敵な女性!といっても過言ではないくらい。

これなら意外に熟女好きなイケメンKさんも、きっとなにかが迸る…。はいいっ。無駄話はこれまで。つまり彼女は、

●プライベート
●仕事
●日々の鍛錬(体調管理)


が、非常に充実しているのでしょう。同社のCMも見ましたが、もうカラダのラインがキレっキレで気迫が漲っているように感じられます。もちろん、伝説の教えもほぼすべてクリアされているのでしょう。

まあでも、商業ベース用に超キレーにビジュアライズされた女性は星の数ほどいます。でも。もう標準化された技術と言っても過言ではないプロのメイクやコーデ術がふんだんに適用されています。いえばこれらはある種、瞞(まやか)しです。本質を隠します。

まあ、今日のテーマは、女性のイメージキャラを設定するには!(ようやくかよ)って話ですが、女性スタッフを広告の紙面に登場させるならってコトですが、顔の造形関係なしに、ともかくなんか、コレからの時代、清さ、正しさを醸し出す女性のほ〜がイイかなって感じです。

「アホか!そこまで見透かすことが出来るユーザー層がどんだけいるのか!」「やっぱエロだろ!テメーも迸るだろ!(確かに)」「時代はベビーメタル系だろ!(興味のある方は検索して下さい)」ってな方もいると思いますが。

でも、もうユーザーのほとんどが高齢者です。年寄りナメてはイケません。加齢に伴い迸っても迸らなくても、そんな瞞しあまり通用しません。人に対する目利きは性的欲求だけで判断しなくなります。

つまり和田アキ子さんを適用した、別の大手はやっぱり正しかったのです。伝説の教えもすべて彼女なら問題ない感じです。

ではまた。

〈おまけ〉
最近、週一更新で恐縮です。なんとか2回は更新できるよう、原稿を書き溜めております。また、ご贔屓に〜。

くろとら。

1410mnime.gif

人気ブログランキングへ ← くろとらはいま何位? shitanoanime130410.gif
関連記事

広告

CRM ANALYZE VPOP パチ求

ブログランキング参加中!

 
人気ブログランキングへ

↑ くろとらはいま何位? ↑

PR

検索フォーム

カウンター

プロフィール

くろとら

Author:くろとら
デザイナーが語るパチンコの広告・チラシご意見blog

ブログ協力者


しろとら
謎のインサイダー。業界経験豊富。様々なコミュのキーパーソン。性格は温厚でナイーブだけど、業界の明日のために、タマに毒を吐く。優しい双眸だが、つっこみが鋭い。好物はお酒と、たぶんキレイなお姉さんかな。

プリティY子

プリティY子さん
当ブログ影の協力者。イケメンKさんの同僚。日本屈指のアパレル企業元社員。造形的には、ツンデレ系ぷち萌え。妙齢。カレシ募集中。ノーメイクでも「AKB48」の後の方なら混ざっていてもあまり違和感がない。口癖は“もうらめぇ”。

イケメンKさん
当ブログの絶大な協力者。元店長で名うてのホールコンサル。アバンギャルドなナイスガイ。シルバー系のアクセで武装すれば「EXILE」に混じってもわからない。口癖は“はきゅん”。

PR

